当院の新型コロナウイルス対策について

• 2020.12.31

本格的な冬が到来し、新型コロナウイルス感染者数も日々増えてきています。

当院では、新型コロナウイルス対策として、

・院内の換気・消毒

・スタッフの健康管理・マスク着用・手指消毒の徹底

・待合に医療施設用大型空気清浄装置の設置

・各診察室に空気清浄機を設置

・待合・各診察室に加湿器を設置

・発熱・風邪症状のある方の院内診察を行わない

など、引き続きできる限りのことを徹底してまいります。

また、受診される患者さんやご家族の方にも、大変恐縮ですが、以下の点にご協力をお願いします。

・来院時に検温・手指消毒・マスク着用(マスクを忘れた場合は、受付でお渡しします)

・発熱・感冒症状がある場合は事前に連絡をいただく(診察を要する場合は院外で行います)

・付き添いは最少人数でお願いします

現在のところ、皆さまのご協力のおかげで、当院では新型コロナウイルス感染の発生はなく診療を続けられています。大変感謝申し上げます。引き続き、何卒ご協力をよろしくお願い申し上げます。

*当院は混雑をさけるため、予約優先制となっていますが、時間帯によっては、待合が混雑することもございます。院外でお待ちになりたい方は、受付へお申し出ください。順番が近づきましたら、お電話でお呼びいたします。

*当院では、新型コロナウイルス感染症の診療や発熱外来を行っていません。

上記、症状のある方は、名古屋市の“発熱等の症状がある場合の相談・受診方法”をご確認ください。