新型コロナウイルス ワクチン接種1回目が終わりました

  • 2021.04.24

新型コロナウイルス ワクチン接種1回目を4/24に接種しました。

私は、1回目の接種では、接種部位の疼痛が翌日までありましたが、他は特に副作用はありませんでした。5月に2回目の接種予定となっています。

これまでのデータを見る限り、2回目の接種では、発熱や倦怠感はじめ副作用の頻度が大幅に増加するようです。スタッフ一同、日常診療に影響が出ないように、なるべく休日を挟んで接種をするように準備中です。

出典:令和2年度厚生労働省行政推進調査事業補助金(新興・再興感染症及び予防接種政策推進研究事業)新型コロナワクチンの投与開始初期の重点的調査(コホート調査)-健康観察日誌集計の中間報告

新型コロナウイルスも、現在第4波となり、変異株も増えており予断を許さない状況となっておりますが、スタッフ一同、感染対策に努めながら、安全に診療できるよう努力していまいります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。

*私は南生協病院で新型コロナウイルス ワクチン接種1回目を受けました

予防接種を実施して下さった、南生協病院のスタッフの皆様、土曜日の午後という診療時間外にご対応いただき、また安全に配慮した体制で実施いただき、本当にありがとうございました。

PAGE TOP