2022年3月11日(金) 瀬戸市の家族会交流会へ参加しました

  • 2022.03.25

2022年3月11日(金) 瀬戸市役所で行われた、認知症の人と家族の会の交流会へ講師として参加しました。

コロナ禍ですが、10名以上のご家族が参加され、たくさんのご質問を頂戴し、大変盛況な交流会になりました。

ご家族の対応の悩み、精神的な症状の悩み、からだの症状の悩み、治療薬の質問など、多くの質問をいただき、ご家族の期待に十分には沿えなかったかもしれませんが、可能な範囲で回答させていただきました。特に、これから新薬のこと、アデュカヌマブやレカネマブへの期待の声もありました(個人的にはレカネマブに期待しています)。また、ブログでも患者さんやご家族から多い質問に、回答していきたいと思います。

交流会を開催遺体抱いた、認知症の人と家族の会の方にも感謝したいと思います。

コロナ禍の中、万全な感染対策がなされ、安心して参加することが出来ました。

ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

PAGE TOP