2023年4月13日発刊「家族のための はじめての認知症ガイド」

  • 2023.04.01

桜も満開となり、過ごしやすい季節になりました。皆さまもお元気でお過ごしでしょうか。

新年度を迎え、クリニックより、皆さまに大切なご報告がございます。

この度、相生山ほのぼのメモリークリニックは、中央法規出版様から、

「家族のための はじめての認知症ガイド」

という本を出版させていただくことになりました

2023年4月13日に発売予定です。

この本は、認知症の方、その家族の方、これから認知症について知りたい方のために、

認知症って何?

どこに相談したらいいの?

認知症に多い症状は?どうやって対応したら良いの?

治療ってできるの?

予防ってできるの?

病院はどうやって選べば良いの?

介護保険って何?

使えるサービスは?

施設ってどんなところ?おおよその費用は?

認知症になる前に準備した方が良いことは?

など、様々な疑問や不安を解決するために、私だけでなく、精神保健福祉士、認知症看護認定看護師、地域包括支援センター、認知症の家族会など専門家の皆さまに協力してもらいながらつくりました。

認知症に関する、大切なことが、この1冊でわかるようになっています。

この本が、少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

インターネットですと、amazonで購入できます

書店でも販売されます。

価格は税込み1980円となっています。

もちろん、クリニック内でも販売を予定しています。

ご興味のある方は、是非手にお取りください、よろしくお願いします。

*本の内容をすこしだけ・・・

PAGE TOP