2023年9月13日 認知症カフェ「ほのぼのカフェ」開催のおしらせ

  • 2023.09.02

2023年9月13日(水)14時~16時 認知症カフェ「ほのぼのカフェ」を開催したいと思います。

「認知症カフェ」ってなに?と思われる方が多いかと思います。

認知症カフェは、認知症の人やその家族、介護者、地域の方が集まって交流する場所です。

認知症カフェでは、認知症に関する情報を提供したり、日ごろの介護の悩みを共有し参加者みんなで解決法を考えたりします。また、 認知症カフェの中には、体操やレクリエーションなど楽しい活動や娯楽を提供しているところもあります。

「ほのぼのカフェ」は、今回が第1回目で、手探りでのスタートになりますが、まずは来てくださった皆さまと、日ごろの悩みなど共有出来たらなと考えています。当日は、当院の専門職(心理士、精神保健福祉士)も参加しますので、色々とお話を聞かせていただけると幸いです。皆さんと一緒に、「ほのぼのとしたひと時」が過ごせるカフェにしたいと思っています。

申し込み不要、当院に通院している患者さんやご家族だけでなく、地域の皆さんや、認知症のことでお困りの方、どなたでも参加OKです。参加費は100円となっています。是非、お気軽にお越しください。

PAGE TOP