2023年9月13日「ほのぼのカフェ」開催!!

  • 2023.09.25

2023年9月13日に、第1回ほのぼのカフェ(認知症カフェ)を開催しました。慌ただしく開催が決定し、皆さんへのお知らせも十分できなかったため、「参加の方が0名だったらどうしよう…」とドキドキしておりましたが、認知症の方を支えるご家族と、当院前のあいかわ薬局さんからもご参加いただき、総勢6名での催となりました。当院からも精神保健福祉士と心理士の2名が参加し、少人数ならではの“ほのぼの”とした雰囲気の中でお話をさせていただきました。

初回でしたので、今後どんなカフェにしていけるといいかとご希望を伺ったところ、「このカフェで、利用できる制度・介護の工夫など、情報交換の場にしたい」など、ご意見をいただきました。皆様の声を参考にしながら、「ほのぼのとしたひと時」を過ごせるカフェを、皆様と一緒に作り上げていきたいと思っております。

認知症ご本人、ご家族、お近くにお住まいの方も、お時間が合いましたら、ぜひご参加ください。 次回は、2023年10月11日(水)14:00~に開催します。どなたでも参加OKです。参加費は100円となっています。ぜひ、お気軽にお越しください。

PAGE TOP